ピザ


f:id:GraceIvy:20230609165328j:image

完全感覚ベイカーさんのレシピでピザを作りました。

ピザの作り方(難易度★)はじめてのパン作りにおすすめ! - YouTube

レシピでは、ピザ用の強力粉を使っていますが、強力粉8割、薄力粉2割で作りました。

2倍量で作りましたが、こねやすかったです。

成形も動画のようにやってみました。

生地表面が荒れた感じになったのが気になりましたが、問題なかったようです。


f:id:GraceIvy:20230609170031j:image

具材は、じゃがいも、ゆで卵、玉ねぎ、ベーコン。

具材の味を邪魔しない生地で美味しいです。

軽めなので、たくさん食べちゃいました。

 

また作りたいレシピです。

今度ポーリッシュ法のピザも作ってみたいです。