ミニフランスパン

2023.8.2
f:id:GraceIvy:20230827080505j:image

 

【ハードブレッド】気泡がボコボコ入る本格的なフランスパンの作り方(Baguette made with yogurt)(難易度★★) - YouTube

 

完全感覚ベイカーさんのレシピより、フランスパンを作りました。

レシピでは準強力粉(リスドォル)を使用していますが、なかったので強力粉200g、薄力粉50gで作りました。

ヨーグルト入りの生地です。

塩が2%入っていて、ちょっと私には塩気がきついかなと思いました。

どのパンでも2%入れるとそう思います。

1.5%位で作りたいです。

フランスパンを作るのは初めてでした。

完全感覚ベイカーさんのレシピは、初めてでもうまく焼けるのですごいなと思います。


f:id:GraceIvy:20230827080514j:image

ハムと卵のサンドにしてみました。

中はやわらかめのパンなので食べやすかったです。

私でもフランスパンが焼けた~!とうれしくなりました。