練乳ミルクちぎりパン

2023.7.28
f:id:GraceIvy:20230827080356j:image

 

ボウルで3分こねるだけ❤️しっとり甘〜い練乳ミルクちぎりパン【元パン屋が作る👩🏻‍🍳】 - YouTube

うりぼーチャンネルより、練乳ミルクちぎりパンを作りました。

うりぼーチャンネルで現在1番人気の動画なので、ずっと作ってみたいと思っていました。

18cmのスクエア型で焼いています。

ふわふわなので、型から取り出すためにオーブンペーパーで敷き紙を作りました。

ボウルで3分こねるだけ。

台を使うのは、分割・成形のときだけです。

驚くほどふわふわのパンになります。

歯が弱い人でも食べられると思います。


f:id:GraceIvy:20230827080411j:image

しっかり膨らみました。

甘めでそのまま食べるパン。


f:id:GraceIvy:20230827080422j:image

型で焼くと、しっとり焼きあがるので大好きです。

ちぎった断面も最高♪

翌日もふわふわでした。