クリームチーズパン

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、今まで経験したことのない暑さが続いております。

どうかお体に気をつけてお過ごしください。

 

ブログを更新しておりませんでしたが、パン作りはしていました。

この暑さは、パンの発酵には最適です。

 

2023.7.20
f:id:GraceIvy:20230827080125j:image

 

最小限の材料でクリームチーズリッチパン⭐︎また必ず食べたくなる絶品シンプルレシピ〜Making cream cheese bread - YouTube

 

あつあつパン教室より、クリームチーズパンです。

クリームチーズが余っていたので作りましたが、とっても美味しかったので、このパンのためにクリームチーズを買って作りたくなります。

とってもやわらかな白パン

そのままで美味しい食事パンです。

クリームチーズは、よつ葉 なめらかクリームチーズ(塗るタイプ)を使いました。

捏ねは、かなりべたつきました。

なめらかクリームチーズを使ったから、余計にかもしれません。

それでも本当に美味しいので、また作りたい。


f:id:GraceIvy:20230827080143j:image

焼成後は、とてもやわらかいので手で持てません。

フライ返しを使って、網の上に移動しました。


f:id:GraceIvy:20230827080155j:image

かぼちゃのスープとラタトゥイユと一緒に。

最高♪