スコーン

2023.7.23
f:id:GraceIvy:20230827080247j:image

 

【本格スコーン】刻んで焼くだけ‼40分で満たされる☕️パン作りたいのに作れない日。バターなしが美味しい Scone - YouTube

 

あつあつパン教室のレシピを参考に、レーズンのスコーン&甘納豆のスコーンを作りました。

バターを使わないスコーンを初めて作りましたが、これが美味しい!

食べやすいです。

バターよりも好きかも。

チョコチップがなかったので、レーズンと甘納豆の2種を作りましたが、焦げてしまってカチカチに。

焦げることをすっかり忘れていました。

味はいいけど、チョコで作ることをおすすめします。

三角がレーズンスコーン、四角が甘納豆スコーンです。


f:id:GraceIvy:20230827080320j:image

 

しっかり膨らんだこともうれしかったです。

食べ応えあります。