チョコダブル食パン


f:id:GraceIvy:20230702144948j:image

先日いただいたチョコ食パンが美味しかったので、作ってみたいと思いました。

近いレシピを探し、チョコダブル食パンをつくりました。

【砂糖不使用生地なのにうまい】悪魔的チョコダブル食パン。世界で一番わかりやすいレシピ。もちろん卵不使用! - YouTube

 

生地に砂糖が入っていないので、甘さはどうなのかな?イーストの働きはどうなの?と思いました。

生地の部分は当然甘味がありませんが、大量のチョコチップゾーンを食べると甘味十分で美味しかったのです。

成形も楽しくやりやすかったです。

イーストは金サフしか持っていないので、赤サフを使った方がいいかも。


f:id:GraceIvy:20230702145401j:image

 

チョコチップはレシピより10g少ない50g使用。

1袋が50g入りだったので…

正角食型を使って焼いています。

本当は角食にしたくて、蓋をして焼きました。

高さが届かなかったですね。

 

いただいたパンと違うのは当然。

配合も成形も違うので。

食べごたえがあって、美味しいパンでした。