コーヒーロールパン

コーヒー味のパンが作りたくなりました。

生地がココア色で、コーヒーの味と甘さを感じるパンが理想。

【インスタントコーヒーでOK】コーヒーロールパンの作り方 Lesson 144 “Coffee Roll Bread” - YouTube

動画では、イングリッシュマフィン型で作っています。

9~10cmの紙カップで焼いてもOK

牛乳パックで型を作ったら、直径が7.5cm位しかなかったので高さのあるパンができました。


f:id:GraceIvy:20230617155405j:image


f:id:GraceIvy:20230617155415j:image

こうなることは予想できましたが、想像以上の高さ。

 

仕上げのアイシングでは絞り出し袋が小さすぎて、上から漏れて大惨事。

半分量しかかけていません。


f:id:GraceIvy:20230617155523j:image

ミニサイズのクランキーチョコとガーナチョコがあったので、刻んでチョコレートクランチの代わりにのせました。

高さがあるので、チョコがボロボロこぼれて大変でした。

 

でもパンは美味しかった!

生地の感じも好きでした。

カップとチョコレートクランチを買ってきたので、次は理想の形になるように作ります。