りんごのパン&クルルのロールケーキ

りんごのパン

 

先週お友達と作ったりんごのパンです。

りんごは旭川産つがるを使用。

アイシングなしでちょうどいい感じ。

お菓子パンにするなら、アイシングがけがいいかな。

 

 

旭川市豊岡にあるロールケーキ工房Q’LL (クルル)のロールケーキを2種類いただきました。

 

ラズベリー

IMG_4176.jpg

 

ハートのムースが入っていて、とってもかわいい

ラズベリーの香りと味がしっかりします。

生地が少しもっちりしていて、こんなに大きいのに食感は軽いです。

コーヒーと合います。

 

 

翌日はチョコのロールケーキをいただきました。

IMG_4186.jpg

 

この生地の黒さは、ブラックココアを使用か??

中は生クリームだけでなく、チョコクリームも入っています。

わが家はこちらの方が好きでした。

 

とっても美味しいロールケーキでした。

こんなケーキ作ってみたいです。