ゆめちからブレンド×リスドォルの山食

今日は久しぶりにイーストの食パンを作りました。

ゆめちからブレンド×リスドォルの山食です。

 

配合は2:1。300gの強力粉を使っています。

本当は山食を作るつもりはなく、巨大コッペパン2本焼くつもりでした。

こねているときにあまりにもきめが細かかったので、山食に変更。

感激のこね具合だったので期待大!

しかし、300gの強力粉は多いかな〜と不安もあり。

 

今日も除雪。

家に戻ったらこんなに発酵していました。

発酵しすぎだ〜

 

IMG_1085.jpg

 

焼成後。

オーブンの天井に届いているのではないかとドキドキでした。

セーフ。

IMG_1087.jpg

 

すごい大きさです。

生地量多すぎたね。

ゆめちからB×リスドォルの山食

 

まだ温かいので切りにくい。

IMG_1093.jpg

 

味は最高!

もちもちしすぎず、クラストも美味しい!

でも、もうゆめちからブレンドがないのです。

また作りたいな〜。

トドックにのせてほしいです〜。